ゆきひろ接骨院

身体の痛みや疲れにお悩みの方は、三条市、燕三条の接骨院【ゆきひろ接骨院】にお気軽にお越しください!

新着情報

運動足りていますか?

もうすぐ9月も終わりです、秋も段々と深まってきますね。朝晩も寒く感じる日が増えてきました。
台風24号も心配です、勢力が弱まるか進路が変わるかして欲しいものですね。
さて、寒くなってくると体に不調を感じる方も多いのではないでしょうか?
私は柔道整復師の専門学校は横浜の学校に通いましたので、横浜の整骨院と有資格者と専門学校生がスタッフのマッサージ店でも働いておりました。
まず一番驚いたのは新潟の人と横浜の人とではこんなに身体つきが違うものかという点です。
特別にスポーツをやっているとかではなく普通の生活をされている方でです。
地方では移動は車でドアtoドア、ほとんど歩かないで済んでしまう生活に対して都市部ではとにかく立って歩く、それもタラタラではなく結構早くて、私はかなり無理をしないとついていけないレベルのスピードです。
生活の中に運動の要素が多い都市部に比べて地方では運動不足の方が多いと思います。
運動不足によって筋力もですが、姿勢も含めてバランスが悪くなっておられる方が多いことが問題です。
体調不良や運動不足が気になる方も是非ご来院くださいませ<(_ _)>

時間外、定休日も接骨院の電話は転送電話になっておりますので、急なご用やお問合せなどお気軽にお電話くださいませ。

お知らせやお得なキャンペーン情報等を随時更新していきます!