ゆきひろ接骨院

身体の痛みや疲れにお悩みの方は、三条市、燕三条の接骨院【ゆきひろ接骨院】にお気軽にお越しください!

新着情報

運動足りていますか?

車に乗って移動することが多くてほとんど歩かない、という方が多いと思います。
都市部よりも地方の方が車に頼った生活になっており、わずかな距離でもつい車を使ってしまうので、歩くということが極端に少なくなっておられます。
歩くということは全身運動になりますのでとても良いことです、しかしこれは、正しく体を使って良い姿勢を維持しながら歩いてのことです。
悪い姿勢でどこかに偏った負荷をかけすぎてしまうような歩き方では、良い面と悪い面と相殺しあって、痛いところが余計痛くなってしまうということにもなりかねません。
運動もその目的(筋力の維持や筋力の向上など)によって違いますが、必要以上に負荷をかけなくても十分効果が出る場合がありますので、姿勢を良くしてバランスよく全身を使うことを意識して運動を少しずつ生活の中にとりれていきましょう。
文章では面倒そうに思えるかもしれませんが、実際には簡単にできることが多いので、運動不足だと思われる方や、慢性痛や不調のある方はぜひご来院くださいませ<(_ _)>

お知らせやお得なキャンペーン情報等を随時更新していきます!