ゆきひろ接骨院

身体の痛みや疲れにお悩みの方は、三条市、燕三条の接骨院【ゆきひろ接骨院】にお気軽にお越しください!

新着情報

日頃のメンテナンスが大事です

ニュースで介護の2025年問題を良く取り上げられています、介護を必要とする方が増え続け2025年にはピークを迎えるのに対して、介護サービスを提供する側の介護職員が増えないので相対的に不足が顕在化してくるということですね。
東京オリンピックもあと5年後には開催されます、介護の問題も10年先の事だと楽観できないのは自分の身の周りだけを見ても、充分良く分かります。
介護保険では要支援1,2と要介護1~5という区分があり、要介護状態になる手前の段階の要支援の方に対して介護予防という考えに基づいたサービスを提供して、介護が必要な状態にならない様にする取り組みがされています。
私も以前、機能訓練特化型デイサービス施設におりましたので、介護予防のためのサービスを提供する側としていつも思うことがありました。
運動することは大事で、歩くことは健康のためには必要だということは皆さんご存知で、しなければいけないとは思っておられます。
ただ、痛いからできないとか、やってはいるけれど痛みを避けてバランスの悪い運動をされていたりという方も多くおられます。
動かさないと筋肉などは萎縮していきます、バランスの悪い無理な運動でケガや疲労の蓄積を重ねても同じような傾向がみられます。
文章になると面倒そうですが、実際にやっていただくことはすごく簡単です。
ケガの場合はもちろん、痛みや不調は我慢して放っておかないことが一番大事だと思います。
日頃のメンテナンスにも、ぜひ当院のご利用をお待ちしております<(_ _)>

お知らせやお得なキャンペーン情報等を随時更新していきます!