ゆきひろ接骨院

身体の痛みや疲れにお悩みの方は、三条市、燕三条の接骨院【ゆきひろ接骨院】にお気軽にお越しください!

新着情報

接骨院ってわかりにくい②

開院させていただいて約半年が経とうとしていますが、接骨院というのはまだまだ認知されていないんだなと思うことがよくあります。
何をするところなの?とか整形外科とどう違うの?、整骨院とは違うの?等々よく聞かれます。
柔道整復師が柔道整復を施術する所で、整骨院やほねつぎと同じですと言っても余計に分かりにくいですね。
また、柔道整復と言っても施術所によって内容は様々であろうと思います。
機器を使っての理学療法が主体の所もあれば、手技療法主体の所もあります。リラクゼーションなどをメニューに取り込んだり、送迎までサービスとしてされる所も増えてきました。
広告の制限がありますので、ホームページやインターネットなどで患者様からご自身で情報をとりに来ていただかないと、施術所ごとの情報がわからないこともマイナス要因だとは思います。
新潟県内にも柔道整復師の専門学校がありますので、今後様々な新しい施術所が増えていけば、もう少し関心が高まって認知されていくのかなと期待しています。

お知らせやお得なキャンペーン情報等を随時更新していきます!