Menu

HOME

Home

自然治癒力を高めるには

風邪をひいたら風邪薬を飲まれる方は多いと思います。
しかし風邪を完治させる薬はありません。解熱作用や咳止めなど風邪の症状の緩和をして、本来備わっている免疫力などの自然治癒力を高めて快方に向かわせるわけですね。
捻挫やケガをした後、なかなか痛みや違和感がとれないとか、治ったと思ったらまた同じところを傷めてしまうという方も多いです。
これも本来正しく治療できていればそういうことは少ないはずですが、実際は慢性痛に移行してしまわれる方も多いと思います。
原因を正しく把握して正しい治療を行い、自然治癒力をできる限り高めるための環境づくりをして完治。という理想的な過程のどこかに問題があるという事です。
文章で書くと面倒になってしまいますが、せっかく良くなっても姿勢が悪かったり、体の使い方に良くない癖があったりするとなかなか痛みや違和感がとれないことが多いという事ですが、仕事や社会生活をする上ではストレスを受けないで、体にも無理をしないという事は難しいですね。
本来皆さんの体に備わっている、悪いところを修復して良くなろうとする力のお手伝いを、手技やいろいろな理学療法を使って行うのが我々接骨院の役目で、お一人おひとりにあったベストな施術を目指して頑張っています。

お知らせやお得なキャンペーン情報等を随時更新していきます!